INTERVIEW

別世界のような仲村家具の空間に感動したことが入社のきっかけです

ディスプレイデザイナー 中嶋
入社のきっかけは何ですか?

元々アパレル業界で勤務していたこともあり、接客販売やカラーコーディネートのスキルが活かせそうというのはありました。

ただそれ以上に初めて仲村家具の家具やインテリアを見たときの感動が忘れられず、この別世界にいるような空間で仕事をするのはおもしろそうだというのが大きな理由です。

実際日々入れ替わる商品も魅力的なものが多く飽きません。

お仕事内容について教えてください。

店頭での接客販売はもちろんですが、実際に販売した商品の配送・設置も行います。

自分が提案した商品を実際の生活空間に納める時はやはり何度やってもドキドキしますね。

また、最近は店内レイアウトの考案もしています。商品一つ一つの魅力を売場で如何に引き出すか悩むことも多いですが、自分の感性を磨くいい経験をしています。

今後も仲間たちと協力してもっと魅力的な店内に仕上げていきたいです。

働くやりがいや魅力について教えてください。

良い家具は一生もの、つまり私たちの提案するものはお客様の生活に一生寄り添うものになります。

それを選ぶお手伝いをさせて頂くことは当然強い責任を感じますが、選んだ家具を納品した時に喜んでもらえた時や、提案を褒めて頂いた時の嬉しさはやはり格別です。

家具を通してお客様の生活に末永く寄り添うというのは小売業数あれどなかなかできる経験ではありません。

職場としての魅力は何ですか?

「ここにしかないもの」を数多く取揃える当店だからこそできる「当店にしかできない提案」はインテリアショップとしての大きな魅力です。

ただそれ以上にこの会社の魅力は「風通しの良さ」にあると思います。

スタッフ間の垣根なく思ったことを素直に発言でき、意見を皆で共有できる。そこに経験や役職は関係なく、良いと思ったことは即実行できる社風は自身が店舗の運営に関われていることを強く実感できます。

応募者へのメッセージ

家具、インテリア業界というと専門的なイメージがあるかも知れませんが、ここで働いているスタッフの多くが違う業界から転身しています。

アパレル・食品製造業・銀行員・運送業・医療事務などいろいろな分野の経験者が当社で働いており、培った経験や個性を遺憾なく発揮しています。

そんな個性溢れる仲間と家具に囲まれた空間でお客様の人生に寄り添う仕事を体験してみませんか?

1日のスケジュール

7:30 ー

子どもを保育園に送って出社

自宅から職場までは約50分ほど。

運転が好きな自分にとって丁度いいドライブです。

8:30 ー

出社・開店準備

開店準備作業と配送の打ち合わせ

10:00 ー

開店

店頭での販売や配送が主な業務になりますが、その日ごとにスケジュールは変わります。

18:00 ー

閉店・退勤

再び自宅まで1時間弱のドライブ。

帰宅後は子どもの遊び相手です。

他のメンバーを見る

採用フロー

STEP 01

お問い合わせフォームより、
ご連絡

STEP 02

zoomや訪問による
見学(希望制)

STEP 03

受けていただける方は面接へ

STEP 04

内定

⚫️ その他質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
フォーム