夜中に何度も起きてしまう、
たっぷり眠ったはずなのに疲れがとれていない朝起きると身体が痛い……。

こんなことがあったら、それはお使いのベッドや寝具に原因があるのかもしれません。

シモンズでは、睡眠の質を左右するマットレスの「ポケットコイル」の研究を続けてきました。

それぞれのポケットコイルが「点」で体を支えて体圧を分散し、睡眠中のあらゆる動きに細かく的確に対応します。身体の軽い部分は浅く、重い部分は深く沈み、自然で快適な寝姿勢を保ちます。その寝心地は、まさに高級ホテルの贅沢なベッドそのもの。一カ所の振動が全体に響いたり、横揺れがすることもありません。

ボールを落としても、ピンが1本も倒れないマットレス

ボーリングのピンを乗せた《ビューティレスト》の上にボールを落とす実験をしました。ピンは1本も倒れませんでした。これはボールの下のコイルだけがその重さに反応し、他の部分にはまったく振動が伝わっていないことを示します。

人が横たわったときは、ひとつ一つのコイルが身体を支え、凹凸や重さに合わせてフィットします。マットレスの適度な固さで自然な姿勢が保たれるため、リラックスして眠れるのです。寝返りをうっても、振動は隣の人に伝わりません。

スプリングが生む、耐久性と硬さ

一般的にマットレスの硬さは詰め物で調整されますが、詰め物が多いと、使い続けるうちに詰め物に負担がかかり、劣化も早くなります。マットレスの実力はスプリングの力で発揮されるものです。シモンズでは詰め物に頼らず、弾性に富んだコイルスプリング自体が硬さを生み出しているので、耐久性に非常に優れています。硬さのバリエーションは、線径の異なる3種のコイルを使用することで実現しています。

たくさんのコイルが作り出す理想の体圧分散

《ビューティレスト》は直径の小さいコイル(59mm)を使用。従来の64mm径から改良することで、マットレス内のコイル数が約20%アップしました。
たくさんのコイルで身体を支え、優れた体圧分散を生み出しています。

ダブルクッション

高級ホテルの寝心地をご家庭で実感ください。世界中の一流ホテルでダブルクッションタイプのベッドが使用されています。それは「熟睡していただくためには?」という問いに対する最終的なそして最適な形だからです。ダブルクッション―厳しいプロの目に選ばれたベッドをご家庭でも実感ください。

熟睡していただくための
最終的なそして最適な形

1.体圧分散に優れている

強い加重(体重の重い部分)でもボックススプリングに吸収され、局部的な反発が少なく、より体の線にマットレスがフィットし、背骨が真直ぐに伸びた状態を保ちます。

2.適度な弾力性

ポケットコイルマットレスとボックススプリングの調和で横ぶれの心配もなく、軽量・重量どんな体型の方でも適度な弾力性で、快適な寝心地を味わえます。

3.通気性に優れている

マットレスとボックススプリングが大きな空気層を構成しているので、夏は断熱効果、冬は寒気を防ぐ効果があり、通気性に優れています。

4.マットレスの耐久性

極端な強い加重(腰をかけた状態)の時もボックススプリングに一部吸収され、直接マットレスの負担にならないので、マットレスの耐久性に優れています。

ウィルスや細菌を除去するカバー誕生

素肌にふれるものだから、こだわりたい。

シモンズから、繊維上のウィルスや細菌を除去(※)するカバーが誕生しました。洗濯を繰り返しても効果が持続。新型コロナウィルスにも効果があることの試験にも合格しています。

(※)一般財団法人日本繊維製品品質技術センター、抗ウイルス性試験 JIS L 1922 準拠

ボックスシーツ、掛布団カバー、枕カバー 各サイズ

ビューティレストマスター

シモンズで研修を受け、専門的な知識を有しています。

福井県内の3名のうち、当店に2名おります。
睡眠の豆知識をたくさん知っている個性的なスタッフがお客様に合った最高のベッドをご提案いたしますので、お気軽にご相談くださいね!

master
master

アクセス

Access

仲村の家具